Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


ばいびー2006

DSCF3814.jpg


2006年は、愛と勇気をもらった年だったね。
勇気リンリンパワー全開。

去年の今頃はミュージカルの本番前で自分が自分じゃないみたいになってた。
自分の役のことだけ考えて、何がしたいのかわかんなくなったり。

自分がどれだけ弱い生き物だってことを思い知ったね。

これから愛をいっぱいもらって、あったかくなって、自分からも愛放出できる気がするよ。

凹んだ時はバンプオ部の活動でもして暗い曲と一緒にどん底をみて、それから這い上がるのさ。

一年の終わりに同じ類の仲間と出逢って過ごす中で、一緒に頑張ろうって心から思ったのね。


来年は仕事も探すよ。
黒髪にしたから、会社員になる準備は整ってるし。

次の職業は学生から何に変身するかお楽しみに◎
意外と家事手伝いだったりして。


最後に、みんなありがとう。

2007年は、入院病棟を増設し
患者さんの心を少しでも軽くできるように
スタッフ一同努めて参りますので
桃色病院をよろしくお願い致します。


日々思うことは、コトバという栄養を食べれたら、薬は無用ってこと。
栄養は見えない場所に転がっているから探してみましょう。
薬は自分自身だということ。
一番効果があります◎
納得する方法を掴みましょう。


来年はがんばらずに楽しみます☆


MOMOZO


2006.12.31(Sun) - ■精神科■


あばよ、おくすり

DSCF5738.jpg



どんなに眠くなくても
睡眠薬は飲んだらダメと言われたので飲みません。

ねねはぐっすり眠れただろうか。
足がしゃっこいよ。


MOMOZO


2006.12.31(Sun) - ■精神科■


失敗

DSCF5760.jpg


『失敗は誰だってするものさ。人間だもの。』


舞台とかで失敗した場合。
失敗した瞬間に頭を次のことに切り替えることが大事。
その時、お客さんに間違ったことをバレないようにソッコー自分なりに対処できたらそれは最高。
もし、間違いに気づかれたとしても、すぐに次のことに一生懸命に向かえばお客さんはすぐに間違えの事なんて忘れるんだ。
お客さんに緊張を持たせてしまって、舞台の世界に入り込みきれないなんてことないように。

舞台の空間では、現実ではない。

私が演劇やコンテンポラリーダンスを見るのが好きなのも
刺激物を感じながら現実離れする時間を楽しみたいから。

見に来てくれたお客さんのために
演じる方は余裕を持って舞台を成功させることができたら一番。

間違ってもいいのです。
楽しむことを忘れないで、精一杯やれば何の問題もないと思います。



『優越感や、妬み、僻み、は誰だって持つ時があるのさ。人間だもの。』


「自分の敵は自分だ。」とか言いながらも、誰だって周りの人と比べて勝ち負けを考えたりする。
そういう自分に対して、
なんて汚い心なんだ。自分は性格悪いなぁ。
とか思って落ち込むことはない。
ただ、自分はそういう風に考えたりするんだなぁ、汚い部分があるんだなぁ。
そう気づく事が大切なんだね。


MOMOZO


2006.12.30(Sat) - ■精神科■


鎖骨

DSCF9157.jpg


楽しむことを忘れたらいけない。


MOMOZO



2006.12.29(Fri) - ■精神科■


硫黄まみれ

DSCF9710.jpg


DSCF9719.jpg


DSCF9726.jpg


DSCF9729.jpg


今日は、N嬢と温泉巡りでした。
三カ所行きました。


MOMOZO


2006.12.28(Thu) - ■カルテ■


映画デート

DSCF9681.jpg


の前に、ピンクキャッスルに行って、お姫様に会ってきました。
やっぱり、ロリ服は楽しいです。
楽しいから好きです。

MOMOZO


2006.12.27(Wed) - ■カルテ■


魔法のリボン

DSCF9614.jpg


心は自分が開かないと相手も開かないことはずっと思ってきたこと。

開くのは勇気がいるよ。
一人だけ開いててバカらしくなったりもした。

だけど、可能性があって、どっちが先に開くかどうかなら
あたしが勇気を出して開けばいいだけのこと。


もう、立ち止まらない。


MOMOZO


2006.12.26(Tue) - ■精神科■


ブラザーコンプレックス

DSCF9594.jpg


兄弟仲良しっていいね。
一緒にお買い物したりあそびに行ったりできるのは良い事です。

今日は弟2号(中坊)から
「俺のおすすめする芸人のブログだからいってみそ~」ってメールがきました。
最近は弟1号からメールが返ってこなくて寂しかったので、今日は2号といっぱいメールしていました。

弟1号は久しぶりに会ったらおっぱいタッチしてきます。
お姫様抱っこもしてくれます。
聞くと気持ち悪いかもしれないけど、その様子は予想以上にサバサバしています。
男の人に絡むウザイ女ネタにも、きちんと反応してくれるので姉としてとても助かっています。
1号が最近よくしてくれるおばあちゃんネタがおもしろいです。
いかつい男の子なのに、少しかすれた声は小柄なおばあちゃん(他人)を繊細に表現しています。
私は弟が大好きです。


MOMOZO


2006.12.26(Tue) - ■精神科■


やくそく

ミルクティーを飲んだ。
音楽を聴いた。
唄を唄った。
街を歩いた。
雑貨屋に行った。
服を見た。
パスタを食べた。
カフェモカを飲んだ。


これらが普通のことだと思いますか。


こうして生きていられる事は
ある世界で生きる人たちにとって
手の届かないことかもしれないのです。

自然に呼吸することができ、動きたいように体を自由に動かせること。

3倍も長く生きられるぼくらに何ができるでしょうか。
何も知らずに大人になって何を語れるのでしょう。
生きるってどういうことですか。
生まれてきたってどういうことですか。

一瞬の時間も未来の自分に多大な影響を与えるということ。
今を大切に、今を生きること。
生と死と時間。
心に。


ありがとう。
ありがとう。


MOMOZO


2006.12.25(Mon) - ■カルテ■


ロッキンホースバレリーナ

Model:MOPI
Photograph:MOMOZO

DSCF9609.jpg


DSCF9616.jpg


DSCF9621.jpg


DSCF9633.jpg


DSCF9638.jpg


DSCF9642.jpg


DSCF9648.jpg


DSCF9662.jpg


DSCF9663.jpg



2006.12.25(Mon) - ■心療内科■


ひとりあそび

DSCF9578.jpg


DSCF9581.jpg


DSCF9583.jpg


DSCF9582.jpg


DSCF9584.jpg


近所のおばさんが次々に入ってくるような温泉。
入ってくる人入ってくる人が、「こんにちは。」って挨拶して「さようなら。」って帰っていく。
とにかくすごく感じが良かったです。
お湯もいいし、おばさんたちもやさしいし、体も心もあったまったのでした。

その後は、6時間のお稽古。
このペースで続けたら体脂肪率恐ろしい程減りそうですよ、奥さん。
今日は、すごく成長を感じられたのでした。
やったー!できたぁぁ!!ってはしゃいじゃったよ。
先生もここまでできると思ってなかったって喜んでて、嬉しくて泣いちゃった。
相変わらずその空間では、タイムスリップして小学生の私がいるのでした。

まさか2006年のイブにダンシングしているなんて想像しなかったこと。
人生何が起こるかわかりませんね。

今日は付録(好きな写真家の撮った写真付きカレンダー)につられて某雑誌を買いました。


MOMOZO


2006.12.24(Sun) - ■カルテ■


ドラッグ屋の彼女になってみたい

DSCF1860.jpg


お稽古で先生に言われたこと。

本番で間違ってもいい。
間違った時に、どう乗り越えるか。
そこを見ている。
間違ったっていい。
間違った時に、すぐに気持ちを切り替えてお客さんに失礼のないようにすることだけを考えて。

練習後、まだまだ不安な私は「そのくらいできたら大丈夫。」という先生の言葉を信じることで救われる。
あとは、ひたすら練習するのみ。
この世界は、自分との戦い。
諦めた時は、自分に負けたということ。
比べる人はいないし、敵は自分の中に潜む弱虫な自分。
ただ、真剣に自分の想いを表現するだけ。
それが今、目の前にあるハードル。

K子から手紙がきました。
こないだ送ったバースデイカード喜んでもらえたみたいです。
手紙の返事を手紙でもらうとほっとします。
携帯とかパソコンとかあるけど、MOMOZOの文通生活が絶える事はないでしょう。


MOMOZO


2006.12.23(Sat) - ■カルテ■


星空の下で

DSCF4311.jpg


明日も一日がんばります。
愛する人のために。

明日死ぬと思ったら恥ずかしいなんて思わないだろう。
って、モトオくんが言ってたね。

MOMOZO



2006.12.21(Thu) - ■精神科■


二つのリボン

DSCF1837.jpg


朝まで目が冴えてたおかげでレポートほとんど完成しました。


MOMOZO


2006.12.20(Wed) - ■精神科■


王様のところへ

DSCF9293.jpg


DSCF9304.jpg


DSCF9299.jpg


DSCF9295.jpg


DSCF9297.jpg



MOMOZO


2006.12.20(Wed) - ■カルテ■


ベイビー

DSCF9637.jpg


おもしろい写真を撮る人はいっぱいいるね。
いろんな写真に会いたいなぁ。


MOMOZO


2006.12.19(Tue) - ■精神科■


REI AYANAMI

DSCF4678.jpg


あるヒトは、毎日毎日スタジオで踊るのみの生活をしている。

舞台が終わってから
「魅力なのかはわからないけど、舞台に立って踊る事と
終わってお客さんに拍手をもらうことが嬉しいから
ずっとやるんでしょうね。」
と言っていました。

何かはわからないけど惹かれるものに対してまっすぐ向かうこと。
それが大切なんですね。


MOMOZO

more


2006.12.18(Mon) - ■精神科■


GARLS

DSCF4578.jpg


DSCF4463.jpg


DSCF4612.jpg


DSCF4427.jpg


DSCF4520.jpg


4ヶ月前に撮影した写真。
加工してみた。
撮影したい。
撮影したい。
みんなで撮影したい。
クレイジーラビットちゃんたち、またやろうよー。
BOOKつくりたぁーい。


ピンク印刷所では、随時被写体様を募集しております。
興味のある方はコメントにメッセージください。


MOMOZO


2006.12.18(Mon) - ■心療内科■


欠落ホルモン

MODEL:DORIA
PHOTOGRAPH:CHINPUI
EDITING:MOMOZO

DSCF9348.jpg


DSCF9351.jpg


DSCF9356.jpg


DSCF9354.jpg


DSCF9353.jpg


DSCF9324.jpg


DSCF9344.jpg



どれが一番気持ち悪いですか?
お気に入りはどれですか?

個人的には、一枚目がニューハーフぽくて好きです。


2006.12.17(Sun) - ■心療内科■


上等ロック

DSCF9456.jpg


さっきベランダから空みていたら
突然雨が降り出して冷たい風が吹いてきた。


MOMOZO


2006.12.17(Sun) - ■カルテ■


タイムマネジメント

DSCF1269.jpg


起きてから寝るまでの時間すべてを計画表にあてはめる。

大きく分けると、寝る、食べる、学校で勉強する、踊る、仕事する。
この5つを精一杯やるだけ。


MOMOZO



2006.12.17(Sun) - ■精神科■


ガラスのスプーン

DSCF6702.jpg


小さい頃に手に入れたガラスのスプーン。

取り扱い説明書はあったのかもしれないけど、私は知っているつもりでそのスプーンを使い続けてきました。

汚れた手で掴んだり、重量オーバーのものをのっけたり、高い場所から落としたり、耐えられない温度の中へスプーンを無理矢理入れたりしてきました。

すると、知らない間にスプーンはヒビだらけになっていました。
このヒビは、手に入れた当時からついていたはずなのに。


しかし、一度手にしたこのスプーンを私は捨てるわけにはいきません。


このまま持ち上げると簡単に粉々になってしまうと気づき、やっと接着剤を買いに行きました。

今は、接着剤の使い方がわからないので、人に聞いて言われた通りに塗っているところです。


スプーンがまた使えるように私はあきらめずに頑張ろうと決めました。


MOMOZO


2006.12.16(Sat) - ■精神科■


姉妹図

DSCF8697.jpg


DSCF8698.jpg



一緒に居たら似てくるのでしょうか。
同じホルモンが出ているようです。

思い出はいつもきれいだけどそれだけじゃおなかが減るわ、っていうよね。
そうです。
今を生きるのです、リンリンと。


MOMOZO


2006.12.14(Thu) - ■カルテ■


撮影

DSCF9316.jpg


久しぶりのドリアちゃん。
今回のテーマは「生と死」

MOMOZO


2006.12.13(Wed) - ■カルテ■


睡眠

何も聞こえない。
何の夢もみずに、何も考えずに眠りこけた。



MOMOZO


2006.12.12(Tue) - ■産婦人科■


ポストさん

DSCF9290.jpg


はっぴーばーすでー、届けてください。


MOMOZO


2006.12.11(Mon) - ■カルテ■


HAPPY BIRTHDAY

DSCF0360.jpg


12月は、地元の親友kanaとayakoのバースデー。

自分の撮った写真でバースデー用ポストカードを作った。

それぞれの産まれた年と今年と誕生日の日付をかいた。

シンプルだけどいいかな。
明日ポストに入れよう。

あと、今日は従兄弟の結婚式のBOOK製作を始めました。

弟をモデルにポスターも作りました。

写真は、二人のポストカードに使用したもの。
空と電線とあたし。


今は作品を作っている時が一番好きな時間。


MOMOZO


2006.12.10(Sun) - ■カルテ■


心にも無い言葉は出ない

DSCF9116.jpg


一つの限りが付いたって 君は笑って話したっけ
言葉が本当不器用で 肩が揺れ手は変なゼスチャー

全てはあいつの所為で 躓いたわけじゃねんだと
繰り返し繰り返し 文字にしては送っていた

あー 何が足りない あー 何が足りない

あー この先にまだみえてないもの 君と全ての海に落ちてく
心にも無い言葉が出ない 心にも無い言葉は出ない

嫌いになろうとしたって それが出来れば簡単で
すれ違いすれ違う 人々にそれを打ち明けた

あー 何が足りない あー 何が欲しい

あー 人はいつしか 迷いゆくもの
それが今更 降り積もるだけ
心にも無い言葉は出ない 心にも無い動き出せない

あー 何が足りない もー わかりゃしねぇや

あー 思うが侭に生きてゆく事 こんなに君を傷つけたのか
壊したいのは今までの事 壊れた物は積み上げたもの

この先にまだ見えてないもの 君とは別の海に落ちてく
心にも無い言葉は出ない ここにも居ない ここから出たい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日訊いてる唄の歌詞をかきました。

後悔しないように。
てめぇが何がしたいのかは、てめぇで考えろって話。
そこだけはパンクス精神で。


MOMOZO


2006.12.09(Sat) - ■精神科■


アコースティックライブ

DSCF9245.jpg


DSCF9240.jpg


DSCF9252.jpg


DSCF9253.jpg


DSCF9224.jpg


DSCF9270.jpg


DSCF9285.jpg



MOMOZO


2006.12.09(Sat) - ■心療内科■


一期一会

ある先生が言った言葉。
大切なのでメモ。

どんなときでも、誰かと会うときに「最後かもしれない。」と思うと、その時間を大切にすることができるし、人への接し方も変わってくるという話。

一期一会。

あの日、あの時、あのモデルさんと撮影をした時間。
それはもう戻ってこない時間で、同じ写真はもう二度と写す事ができない。
一瞬一瞬がすごく大切で、儚い命みたいなもの。
写真があたしにおしえてくれたこと。

ある友達がくれた言葉。
めげたらいけないのでメモ。

人生のスピードはみんな違う。

自分には自分にぴったりのタイミングが用意されていて、相応しい場所は準備されているという話。

未来のことは予想してもただの予想じゃん。
わからないのにどうして?
っていうけれど、こんなにネガティブな予想しか出てこないものは自分に合っていないんだと
サッパリ切り離して考えてもいいんじゃないかと思った今日。


あとね、したいことをずっと思い続けたら叶うみたい。
私が今までやりたかったこと、全て出来ていることを見たらそれは本当で「おもい」は必ず働いていて、がんばっていたら神様がプレゼントしてくれるのかなと思う。

最近の自分のことを考えてたら、本当にそんなかんじ。
必要な人に出会って、希望がどんどん出てくるの。
落ちそうになったら救われる。
転んでも応急処置隊が飛んでくる。
夢が叶う。
出逢いたい人に出逢う。

それと平行して、精神的にグラグラは続いている。
なよなよ。

だけど、周りの人間や言葉が毎日あたしを元気づけてくれて、すごく幸せで毎日が楽しい。


しかし、どうしたものか人混みが怖い。
大勢の人の中にいると、死にそうになる。
和室が大人数で狭くなった時もピンチ。
こんなのいつからなったんだろう。



MOMOZO


2006.12.08(Fri) - ■精神科■





/
