Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


おでこ

seku00.jpg



『あなたの前ではわたし冒険しようって思えるの。』
「え、ぼくもだよ。」

『わたしは自分が大好きだから。』
「え、ぼくもそうだよ。」

『もしかしてわたし笑えてる?』
「ぼくの前ではいつも笑っているよ。」

『。。。。。』


『わたしは不器用だから。』
「ぼくはきみの不器用なところもぜんぶすきなんだ。」

『わたし、このままでいい、の?』
「うん、このままでいて。」

『ぼくはきみがすきだから。』
「わたしもだよ。」



MOMOZO


2007.02.28(Wed) - ■カルテ■


alone

haco05.jpg


時間が解決してくれること。


考えると、あのことは、あれから8年経っていました。
考えると、あのことは、あれから5年経っていました。
考えると、あのことは、あれから2年経っていました。


時間はこうして経っていくもの。
その間にヒトは成長していく。



時間が流れることも必要ですね。


MOMOZO


2007.02.27(Tue) - ■精神科■


迷路

red.jpg




2007.02.27(Tue) - ■カルテ■


gap

なにかみるときには
じっくりと観察してみたり
角度を変えてみつめてみたり
冒険してみてもいいんじゃないかって思うのさね。

今までこうしていくつも逃がしてきたことがあるんじゃないかな。

すぐに「こういうモノ」だと決めつけることはしたくない。
けど、先入観にヤラれる日々。

haco00.jpg



haco01.jpg



haco02.jpg





MOMOZO


2007.02.26(Mon) - ■精神科■


ホットジンジャーミルクティー

ha.jpg




あたしは    
        あたしの 

  線路をば


        ゆく


まる




MOMOZO



2007.02.25(Sun) - ■精神科■


金平糖

ma.jpg


溶けちゃいそうなのであえて書かないけれど。



すてきな言葉を山ほど詰め込まれちゃった。




同じような価値観とか、持っているタイセツナモノが似ている人は引っぱり引っぱられて出逢ってしまうようなのです。



春から働くところを探す女の子。
真っ赤なお店で働くマダム。


お客さんがいないお店。

女の子がみつけたピンクの本棚。




お話好きな二人は話している内に。。。。

。。。。。


チーズケーキ。
ひとりのデザイナー。
一枚の写真。
桜の花とお墓。
オレンジ色。



男の子が。。。。
犬が。。。。。


二粒のチョコレート。




映画みたいなことがあった。



その辺に転がっているモノ。
それが、学校で習う事や本を読んで知る事よりも大切だったりする。



転がっているフィルムをみつけて。




MOMOZO


2007.02.24(Sat) - ■カルテ■


新星児

bl002.jpg


きれいに12時間睡眠。
美術家のトークライブに少しだけお邪魔しました。

それからV子とアルコール臭を分散させながら夜道を歩いたのでした。
歩きながらタコ分析を行いました。

『私の長所は?』と聞くと「一言じゃ言えない。」と言われた後、
「性別を超えたヒトではない生物」等よくわからないことを言われ、
エントリーシートに書けるネタにはつながらないのでした。


MOMOZO


2007.02.23(Fri) - ■精神科■


222

model:fuck
photograph:momozo

fu.jpg


今日は222です。

222のハッピー集めましょ。


アンニカと過ごすときはたまに涙が出ます。
それはとてもいい涙。

朝、夢から覚めてアンニカに夢の話をしていたら悲しくなって涙がでていました。

でも、お部屋は水浸しになりませんでした。

映画ALICEの続きを見ました。



MOMOZO


2007.02.22(Thu) - ■精神科■


黒と白の白

model:tea
photograph:momozo

tea.jpg



イマというイマ。


MOMOZO


2007.02.21(Wed) - ■精神科■


今日の出来事

night.jpg


N子が突然「ホストに話し掛けられたい。」と言い出し、夜の街をぐるぐる歩きました。

私たちはタクシーの運転手に笑われても、ホストには一度も話し掛けられず、

古い看板をみつけてははしゃいだのでした。



MOMOZO


2007.02.20(Tue) - ■カルテ■


分析

k002.jpg


じぶんのことを

わたしってどんな子だろう。

って考えるのは意外に楽しいことに気づきました。



お金で買えない豊かな楽しみと時間を忘れる遊びの中で、

心がたくさん動いたかどうかで、

人生の幸せが決まると思います。

杉山 亮 (児童書作家)



この文を日記に載せていた方がいました。
すごくすごくズッキュンてきたので貼らせていただきました。


MOMOZO


2007.02.20(Tue) - ■精神科■


履歴書

p000.jpg


履歴書を買いに学校へ行った。


MOMOZO


2007.02.19(Mon) - ■精神科■


どうして鼻水はしょっぱいの?

k001.jpg


ヒトが気づかないような小さいものごとに目を向けられる人っているよね。

どうでもいいことかもしれないことに「ぼくはどうでもよくないんだ。」って人。

いつも「なんで?」がある人。


それはすごく大切なことだと思うのさね。


父親は「○○ってどうして○○なんだろう。お父さん不思議でたまらない。」
とか言って一人でどうしようもない表情して言うときがある。


その姿って見てるとすごくせつなくて言葉が何も出ない。



MOMOZO


2007.02.17(Sat) - ■精神科■


カラフルファンファーレ

k000.jpg




もっとベイビーにやわらく。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪




MOMOZO


2007.02.16(Fri) - ■カルテ■


梅の咲く道

nage.jpg


私の「チャレンジ」に関わったすべてのヒトとモノにありがとうです。

私、写真をやっていてよかったです。
本当にそう思います。



MOMOZO


2007.02.12(Mon) - ■精神科■


ベンゾー病

Model:Herena

DSCF1477.jpg



ペンを持つ力が出ない時はここにメモ。



カンドウ
忘れたくない。
感動できる人間でありたい。




キオク
うれしかったこと。
かなしかったこと。
おこったこと。
憶えていることってなに。




デザイン
形+色+素材



コンセプト
だいじ。めちゃくちゃだいじ。
あれば崩れることはないもの。
間違いないもの。



イマジネーション
いざやってみたとき想像と違ったら凹む。
そんなことはないように。



今夜もベンゾーな夜を。
おやすみなさい。


MOMOZO


2007.02.12(Mon) - ■精神科■


何が君のしあわせ

bl001.jpg


なんでも一生懸命やったら楽しいってことだけは覚えておこう。



MOMOZO


2007.02.12(Mon) - ■精神科■


集会

bl00.jpg


マニアの会が開かれた。

そこに集まったのはブラちゃんが大好きな女の子と、ブラちゃん22人。

Blytheは
知っているヒトは知っていて
好きなヒトは大好きで
持っているヒトは本当に好きになる
写真の被写体として面白い
「不気味さ」と「可愛さ」をバランス良く持ち合わせた
お人形のことである。

私も、初めて見たときは「きーもちわるっ。」と思い、見向きもしなかった。
しかし、何かのきっかけに気になり始め、しばらく遠い存在だったのが
ブラちゃんを持ったマニアの会会長、副会長と知り合ってから自分の子を買った。

持っているヒトたちで集まって、ひたすらブラちゃんを撮る光景は何より不気味かもしれない。


MOMOZO



2007.02.11(Sun) - ■カルテ■


セクシーちゃん

model:MOPI and R.BIRKIN
photograph:MOMOZO

DSCF1409.jpg


DSCF1385.jpg


DSCF1388.jpg


DSCF1381.jpg


DSCF1392.jpg


DSCF1390.jpg


DSCF1421.jpg


DSCF1412.jpg


DSCF1405.jpg


DSCF1394.jpg


DSCF1410.jpg



『またあそびましょうね。』
「またさそってください。」
『またメールするね。』



2007.02.11(Sun) - ■心療内科■


隙き間

m.jpg



水色の扉。時計の針の音。灰色の壁。



今日も出逢う。
ひとつの場所に行く。
つながりができる。

あたしを取り囲むドーナツにチョコやハチミツがついたり、ドーナツのワッカが大きくなったり。
そしてあたしは大事に大事に味わって甘さは体になっていく。



MOMOZO


2007.02.10(Sat) - ■精神科■


男の子は下着を見ない

bl.jpg



今日はT子とN子とむかしばなしをしました。

恋バナと下着と毛の話。
コスチュームプレイの話。
セックスの話。


MOMOZO


2007.02.09(Fri) - ■精神科■


ピンク印刷所

20070209042516.jpg



お稽古とお洗濯。
お友達とメール。
祖母ちゃんの写真の印刷。
デザインと写真の加工。

もう10時間半。。。。。


こうして時間は流れていくのね。


MOMOZO


2007.02.08(Thu) - ■精神科■


まどをたべたゆうひ

セツメイカイに行ってきました。

なんのって?
カイシャセツメイカイです。


MOMOZOスーツデビュー。パチパチ
就活デビュー。パチパチ
いたしました。


二日目を終えて、会場から出たとき見た景色。


DSCF1227.jpg



DSCF1230.jpg


ゆうひにたべられるまど


行きのバスで元気だった相方も、
DSCF1219.jpg


私も、

ぐったり疲れて帰りのバスに乗る前に、コンタクトをはずして、歯磨きをして眠り姫になったとさ。


MOMOZO


2007.02.07(Wed) - ■脳外科■


辛さ×楽しさ

ダンスをする中で、集中できる自分に自信をもつことができている。

指の先から足の先まで集中させて踊る踊りの中で気づいた楽しさ。

それを日常にも取り入れたら楽しくやれるような気がする。

シャッターを切ること
踊りの振り付けの一つ
茶碗にお抹茶を入れること
確実に「集中」を楽しんでいるっていうのがある。

バランス感覚や、自分をコントロールする力をつけたいという思いが巻き起こると
全部を保留にして、ただ舞踊の世界に体を放り投げる。

そこでは不思議と全部の自分を受け入れる寛容さが備わる。
「辛」と「楽」の境目がなくなっていい意味で何が何だかわからなくなる。

しんどい動きの中で楽しさがあるということ。


MOMOZO


2007.02.05(Mon) - ■精神科■


ある風景

rose.jpg


踊りを踊ると体が柔らかくなって筋肉がついて
心に大きな栄養が与えられます。


MOMOZO


2007.02.03(Sat) - ■精神科■


sleep

fu000.jpg



考えると止まらなくなって悪い方向にいくのがわかる。
何も考えずにとっとと寝よう。


MOMOZO


2007.02.02(Fri) - ■精神科■


ケセラセラ

baby00.jpg



おでかけしたら、少し雪が降っていました。
ちらちら降って一瞬で水滴になっちゃうゆきんこちゃん。

履歴書の撮影までに必要なものは揃ったかなー。
スーツとシャツと、化粧品。
あ、履歴書買ってないじゃーん。


MOMOZO


2007.02.01(Thu) - ■精神科■





/
