Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


cut:007

t010.jpg


t011.jpg


cut:006の店内です。

ディスプレイがケーキバイキングみたい。

階段の方に商品を陳列する時の店員さんの格好がちょっとセクシーでした。

ラインストーンがジャラジャラなのも楽しいです。

店員さんは白のスーツで激可愛かったです。


あれ、ぼくぼく言ってる私の視点と思考が日に日に男化しているのは気の所為でしょうか。


MOMOZO


2007.03.17(Sat) - ■整形外科■


cut:006

t009.jpg


私と同じ年代や少し上の女の人たちで、このブランドが好きな女性は多いでしょう。

「この中でひとつ好きなバッグあげるよ、どれにする?」
と言われたら自分がどれを選ぶのか少し気になる。

財布もバッグも欲しいのなかったなぁ。

しかし、私がこの種のアイテムがすごく気になるということは事実であり、そういう自分が新鮮で好きです。



MOMOZO


2007.03.17(Sat) - ■整形外科■


cut:005

t008.jpg



このくらいの年の子が歩いている姿が好き。


MOMOZO


2007.03.17(Sat) - ■整形外科■


cut:004

t007.jpg



中国を思い出した。

何者?何屋?服屋?

あ、中華料理屋さんなんだ。
ぼくは思った。

数秒後イカした髪型のお姉さんが買い物袋を下げて登場し、店に入っていった。

中国料理店のアルバイトの娘なのか。


そして、ぐるーっと建物を見た。


看板からして明らかに美容室以外の何物でもない。


たぶんこの時、ぼくの脳内には中国のレストランに行った時の記憶が飛び込んで来ていたのだ。


MOMOZO


2007.03.17(Sat) - ■整形外科■


cut:003

t006.jpg


ここでの写真は3枚ありますが、この1枚を選んだポイントは何ですか?
建物の前の木が一番大きく写っているからです。


なぜですか?
この一枚でいろんなことを思い出します。
写真を撮ろうと立ち止まる前の自分の心境や右端の家が気になったこと、植物の緑と桃色。
風が冷たいのにぽかぽかしていたことも、写すとき眩しかったことも。


MOMOZO


2007.03.17(Sat) - ■整形外科■


cut:002

t002.jpg


t003.jpg


t005.jpg



どの順番で写しましたか?
ぼくが見た順番の通りに上から下の順です。
動物が気になって、建物が気になって、バイクのお姉さんが気になって、
二枚目からは店にお姉さんが入った後に写しました。


この写真ですきなところは?
バイクと建物の色。
このバイクだからさらに良いです。
お姉さんがバイクで向かってくるシーンは映像で見せたいくらい良かった。


MOMOZO


2007.03.17(Sat) - ■整形外科■


cut:001

t001.jpg



どこがすき?
A.コンクリートの壁と黄色。


この写真のおもしろいところは?
A.建物の色に合わせたかのように立っている二つのポール。
あとはドッドとみせかけていくつかは違うカタチという点。


MOMOZO


2007.03.17(Sat) - ■整形外科■


vol.4

book.jpg


夜な夜な作業は続き、外が明るくなり始めた頃。。。

新しいBOOK「ぼくのようちえん」が完成しました。

コンテストに出した時の写真+αで作りました。

表紙は大好きな近所の男の子。
とんがりコーンのお鼻が可愛いです。

タイトルは、ぼくが卒園した幼稚園であり、この写真に出て来る小学生も卒園児であり、
園児の時はみんな「ぼく(わたし)のようちえん」と言っていた時期があっただろうということ。

そして、【これからも3、4、5歳の頃に過ごした幼稚園や時間を忘れないでね。】
という想いを込めてつけました。


旅にはこのBOOKも持っていこうと思います。

いつか作品といっしょにいろんなところに旅に出たいなぁ。
個展も開きたいなぁ。

音楽家ともコラボしたり。
絵描きとコラボしたり。
演劇とコラボしたり。
映像とコラボしたり。
主婦とコラボしたり。


ちっちゃなことをいろいろやりたい。

すきなことばっかりやってるうちにおばちゃんになりそう。

このままぐんぐん生きましょう。


MOMOZO


2007.03.11(Sun) - ■カルテ■


powder

cake.jpg


今日は写真を一枚も撮りませんでした。


MOMOZO


2007.03.09(Fri) - ■カルテ■


one step

otr001.jpg



自分のため。

自分に負けないため。

どの行程もすべて自分を磨くスタートライン。



MOMOZO


2007.03.07(Wed) - ■精神科■


素材

child001.jpg


今日であったコたち


MOMOZO


2007.03.05(Mon) - ■カルテ■


K

haco06.jpg


あいたいみんなにあえた、きょう、よかった。ありがとう。

不定期に私が通っていた子どもたちのお家があるのですが、
彼らの成長した姿と今日テレビであうことができました。

いつも気にかけていた子たち。

だけど、私はなかなか会えに行けなくて最近も気になっていた。


テレビの中で、みんな自分のお名前きちんと言って前を向いて話してた。

そして私が幼稚園の時に習ったあの唄を唄っていて、子どもたちの姿に涙がでてきた。

幼稚園生や、弟2号の中学生の合唱もだけど、みんなで唄う姿や声にすごくすごく感動することがある。

とくに幼児さんの高い音になって、一生懸命出してる声がほんとにキューンてくる。

お野菜が嫌いでいつも食べれないけど食べようと頑張っていたKくん。

細い体なので初めて会った時は強く抱きしめたら折れちゃうんじゃないかって心配した。

もう幼稚園卒園なんて早い。

小さい子が大きくなる姿は嬉しいけどちょっと悲しい。

また会って抱きしめたい。

テレビの中のKくんが愛しくて、自分の子どもに会えない親みたい気持ちに今なっています。

。。。きゅぅぅぅぅぅ





愛しい。



MOMOZO


2007.03.01(Thu) - ■カルテ■





/
