Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


holly

029.jpg



海でお散歩中、可愛い子たちが戯れていた。

彼らは平和に追っかけっこをしていたのであるが、ついつい声をかけてしまう。


MOMOZO


2007.07.02(Mon) - ■カルテ■


船内放送

028.jpg


一昨日、ぼくは、フジコ・ヘミングの番組を見ていた。

フジコが弾く、ラ・カンパネラがたまらなく好きで、初めて実家のTVでみてから気になる人物となった。

美輪さんとの対談をみていた。


何が大事かって、善悪を自分で判断して、
本質をみて、自分の正しいコレだ!というのを発見することなんだ。


周りに気を取られて、いつも流されていては、つまらない。


最近、たまたまかもしれないけど、
こういう大人いいなぁってヒトが
「周りはお金のことしか考えていないから」ってコトバを出すのに、遭遇する。


でも、こういうヒトたちは、お金がない生活でもいいやじゃなくて、
それにとらわれえて、大事なことを見失わないでってことだろうね。


世の中のジャマモノ(携帯の要らない機能や無駄に多い包装)を無くすことができなくても、
自分なりに想うコトがいっぱいなきゃいけない。



やっぱ、コトバだ。。。

コトバをみつけにいかなくちゃ。



MOMOZO









2007.07.02(Mon) - ■カルテ■


ART

026.jpg



こどもには、
アートと出会うチャンスは、たくさん与えたい。

なんにもなくても楽しめる子って強いし、小さなものに感動できる子は強い。

こどもはみんなそうだったはず。

それが自然にできなくなるのが大人だとしたら、
ずっとこどもでいいじゃないか。


数年前、よくあそびに行っていた近所の保育園に、
アルトくんて男の子がいたな。

いい名前。


「ARuTo」「あると」「ART」




MOMOZO


2007.07.02(Mon) - ■カルテ■


meaning

027.jpg



7月になった。

一ヶ月を振り返ると、6 月は、初めて映像をつくるなど、
たのしいあそびをたくさんみつけた月だった。

前よりも、ずっとずっと友達も相性のいいヒト達に巡り会えた。


写真部、芸術部、音楽部、色々部活に入って、
「まだ新入生みたいやな。」って言われるくらいパワーがあるぼく。


MOMOZO


2007.07.01(Sun) - ■カルテ■





/
