Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


aquarium 05

01.jpg

【 earth 】



MOMOZO


2007.08.31(Fri) - ■カルテ■


aquarium 04

00.jpg

【 world of sea 】



MOMOZO


2007.08.31(Fri) - ■カルテ■


aquarium 03

157.jpg

【 touch 】



MOMOZO


2007.08.30(Thu) - ■カルテ■


aquarium 02

156.jpg

【 make a bow 】



MOMOZO


2007.08.30(Thu) - ■カルテ■


aquarium 01

155.jpg

【 a show 】



MOMOZO


2007.08.29(Wed) - ■カルテ■


aquarium 00

154.jpg

【 a tank 】



MOMOZO


2007.08.29(Wed) - ■カルテ■


two letters

147.jpg



地元に帰ると、AとKと三人で飲む。

小学生から一気に仲良くなったぼくら。



今日は、手紙が二通きた。



ポストの隙き間をのぞく。

封筒の文字をみて、Aからの手紙だとも、Kからの手紙だともわかる。


同じ日に、同じような内容で、届いた二通の手紙。


送ってきたAとK。

Aは「MOMOZOが帰って来たらKと三人で会おう。K元気なのかな。」

Kは「MOMOZOが帰って来たらAと三人で会おう。A元気なのかな。」

など、書くことがシンクロしている。


しかも、AもKも近くに住んでいるのに、お互いは、連絡を取っていなく、
ぼくが、手紙をみることによってわかる、二人の友情。。。


そして、今日届いたということは、同じ日に投函しているのだ。

手紙を書いた時間も、もしかしたらかぶっているかもしれない。


こうして、離れていても、理解してくれるヒト、自分を知っているヒト、
応援してくれるヒト。


有り難い存在。




MOMOZO


2007.08.25(Sat) - ■カルテ■


alone

144.jpg


臆病で、へなちょこで、照れ屋で、ダメ人間で、、、、

そんな自分をさらけ出せるトキ、

ぼくは、なにもかも、裸のまま、力を抜いていい、、、?


蚊みたいな声にならないような声を出しても、君は笑わないで聞いてくれるかい?




MOMOZO


2007.08.24(Fri) - ■カルテ■


aniversary

143.jpg


23年前の今、(5:49am)に産まれてきました。

ぼくです。



MOMOZO


2007.08.23(Thu) - ■カルテ■


one play

142.jpg


52cmの風船ガムをみんなで分けて食べてみた。




MOMOZO



2007.08.22(Wed) - ■カルテ■


at pink hotel

141.jpg


カメラを構えるT.Fと彼の友達。

彼は、ひたすら音楽を。
彼の友達は、ひたすら焼き肉の話を。


MOMOZO


2007.08.21(Tue) - ■カルテ■


a hill

138.jpg


ドキュメンタリーの撮影【第一弾】が終わった。


最終日の今日、撮影は、ぼくの家で行われた。


撮影については、インタビューに答えるシンプルなものを数分間。

カメラマンのビデオカメラを設置をする仕草がかっこよかった。

ぼくも、最終日にして、やっと緊張が解れたかんじ。

慣れた頃に終わるというのは、ちょっと悔しい。


緊張がなくなったのは、明らかに、撮影前のおしゃべりだったと思う。
キャラメルティーを飲みながら、すてきな音楽を聴いて、唄も唄ったし。



やっぱり、写真にせよ、映像にせよ、リラックスが必要かと。


次に、つなげられたら、と思う。


適度な緊張感も、またいいのだけれど。



カメラマンさん、どうもありがとうございました。

そして、また続きも、よろしくお願いします。


というわけで、来月は、ぼくが写真撮影をする様子を撮るそうです。

写真撮るのだいすきだから、うれしい。


たぶん、ヒトの撮影は、ぼくが一番楽しくて、いい顔をするときだと思う。

興奮して、動きもおかしくなるけれど、まるごと楽しんでもらえたら、と思います。


MOMOZO


2007.08.20(Mon) - ■カルテ■


refreshing

139.jpg


5年目にして、南国の蒸し暑さに慣れたぼく。



MOMOZO




2007.08.19(Sun) - ■カルテ■


a comrade

134.jpg


やっと、お友達に渡そうと思っていた写真を印刷する。

あとは、メッセージをかいて、渡すだけ。

_______


今、やるべきことは、来年の心配ではなくて、
この町で、やり残したことはないか、考えることだ。

【やり残した】も未来的なかんじ。


この町で、やりたいことは何かを考えよう。
この町で、できることを。


もう少しで、離れなければならない、愛すべきヒト、そして、この地。



MOMOZO


2007.08.18(Sat) - ■カルテ■


repeat

これが→132.jpg



こうなりました→207.jpg




制作欲が、満たされました。


MOMOZO


2007.08.17(Fri) - ■カルテ■


reference materials

132.jpg



こちらが、参考資料であり、原型のポスター。



嗚呼、しあわせ。



MOMOZO


2007.08.17(Fri) - ■カルテ■


about a poster

【ポスター詳細】

原作
虹色茶府 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」「横断社文庫刊」

出演 
青色 繭子
赤色 唖沙美  
緑色 なつ男
白色 鞠江
黒色 叙利伊
水色 とも見
紫色 夜須
桃色 モモゾウ

主題歌
ザ・ペコリーズ 「世界が終わる前に」(ミューンレコード)



____________



そもそもの原型ポスターを見てほしい。


ぼくは、病んでいるのか?




MOMOZO


2007.08.17(Fri) - ■カルテ■


a poster

207.jpg


ぼくってば、ほんとに、すきなだなぁ。


MOMOZO


2007.08.17(Fri) - ■カルテ■


mind

129.jpg


すきなのものを、じゆうに、ってゆわれたら、
どうしたらいいかわからない。

すきなようにしていいよってゆわれたら、
うごけないのだった。


MOMOZO




2007.08.16(Thu) - ■カルテ■


become inflamed

Model:AKARIS
Photgraph:MOMOZO

126.jpg
【注文をするふたり】

127.jpg
【映画を観終わって】


お休みをもらえたので、アカリスの映画デートにお邪魔させてもらう。

3人の共通点:集団行動が苦手。

そんな3人の映画ツアーは、今後も続く模様。。。


MOMOZO


2007.08.15(Wed) - ■カルテ■


a fact

125.jpg


2007-08-15-17:04

5階から空。


2007.08.15(Wed) - ■カルテ■


retro blue 2007-1

Model:mayu
Photograph:MOMOZO

200.jpg


201.jpg


202.jpg


203.jpg


204.jpg




2007.08.15(Wed) - ■心療内科■


comprehension

124.jpg


差別ってなんだろう。

特別なことなんだろうか。

特殊なヒトにだけの、いじめなんだろうか。



いいや、差別は、どこにでもありふれている。



小さな世界でも、大きな世界でも。



友達の中にでも、家族の中にでも、差別はある。




偏見を無くす努力を。




MOMOZO


2007.08.14(Tue) - ■カルテ■


the Bon festival

122.jpg


今日からお盆ですね。

お盆に実家にいないのは、生まれて初めて。

お盆が、我が家にとって、クリスマスシーズンのケーキ屋みたいなもので。


MOMOZO


2007.08.13(Mon) - ■カルテ■


a piece

121.jpg



作品である。


そう考えた時に、何もかも、邪魔するロープがほどけた。



認められなくてもいい。


これが、ぼくの作品である、と。




MOMOZO


2007.08.12(Sun) - ■カルテ■


a deep breath

120.jpg


しんこきゅう
ゆったり
のんびり
じゆうにはねのばして



MOMOZO


2007.08.11(Sat) - ■カルテ■


since1933

109.jpg


ビスコ※をたべる現代の若者。




※ビスコ

ビスコは、江崎グリコが1933年(昭和8年)に1箱10銭で発売を開始したクリーム入りのビスケット。

この菓子の構造は、菓子としては珍しくサンドイッチ型となっており、ハート型の中に「ビスコ」という文字が両面ともあり、14個の空気穴が両面とも空けられている。キャッチフレーズは「おいしくてつよくなる」で、幼児を対象としたいわゆる健康食品のような主旨で売っている。尚、ビスコのクリームの中には乳酸菌と呼ばれる栄養が入っており、その数1億個とされる。


MOMOZO


2007.08.10(Fri) - ■カルテ■


deadline

108.jpg



たのしいじかんは、すぐに、すぎさってしまう。

たのしいまいにちだったら、人生は、あっというまかな。


2007.08.09(Thu) - ■カルテ■


actor

107.jpg


30代になったら女優になりたいなぁ、っていうのは、
半分ほんと。

映画をみて、自分ひとりでいろんなことを考えるんだけど、
その【影響】が、かっこいいと思う。


自分も誰かに影響できたら、って思ったら、
演じたくなった。


せっかく産まれてきたからには、どっかで、役に立ちたい。



2007.08.08(Wed) - ■カルテ■


an image

105.jpg


映像をつくるための撮影をする。

卵ボーロを手のひらにのせる。
つかむ。
口にいれる。
たべる。

などなどを指示されながら写す。




近日中につなげて、第3作目のCMが完成。
の予定。




2007.08.07(Tue) - ■カルテ■





/
