Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


春雨

DSCF6366.jpg


春のあめがふった

しとしと しとしと

はるさめがふった








2008.01.31(Thu) - ■赤血球■


存在

DSCF7453.jpg


きみたちは ここでなにしているのですか


わたしは ゆめをさがしています


2008.01.30(Wed) - ■赤血球■



DSCF7397.jpg



やわらかい風が窓をなでた

わたしとあなたはここにいる

たわいもない話を交わして

じかんがとまるように願うわたし

ひまなつりの季節が近づいていた


(2004)


2008.01.29(Tue) - ■赤血球■


椅子

DSCF7399.jpg


ちいさなわたし
家族みんなでここに座った

空間は 変わらず
大人になったわたしを迎える





2008.01.28(Mon) - ■赤血球■


心臓

DSCF4327.jpg


好奇心で心臓が破裂しそう


そんな毎日を


いま、全力投球で、歩いている


2008.01.27(Sun) - ■赤血球■


いのち

DSCF4328.jpg


精一杯

今日も一日全力をそそぐよ



がんばらなかったら
楽しくない

逃げていたら
虚しい


だから今日も精一杯


2008.01.26(Sat) - ■赤血球■


ふと

DSCF7382.jpg


きれいなもの みつける
すきなもの みつける

すてきなことば みつける
すてきなひと みつける

それはすごくすごくパワーになる

きょうは なにをみつけたかな


2008.01.25(Fri) - ■赤血球■


白いひかり

DSCF7386.jpg


絶望じゃないよ
希望だよ

まだ間に合う


スケッチブックの真っ白のページ
はじめから描いていこう



2008.01.24(Thu) - ■赤血球■


ゆめ

DSCF1867.jpg


きみは、何になりたい?


2008.01.23(Wed) - ■赤血球■


しぜん

gold fish


みんな居心地のいい場所を求めている

自分が一番いて 心地の良い場所を


徐々に距離ができていったのは
居心地が互いに良くない事に互いが気づいたからだろう


すきな色も
すきな時間も
すきな温度も似ていたから
勘違いしてしまったのかな


居るべき場所が違ったんだね


本当は
わたしたちは同じ高さの場所にいるべき二人じゃなかった


今は冷静になれてるよ

互いに居心地のよい場所にたどり着いたんだね


あとは【どうありたいか】求めていけばいいね



居心地のいい場所にいよう

無理せず、こころが穏やかでいられる場所に



もしも縁があったならば きっとまたどこかで会えるよ


2008.01.22(Tue) - ■カルテ■


だいじょうぶ

non004


あなたから
わたしは 不安なコトバをきいたことがないよ

あなたは 不安な顔しても何にもならないことを知っている

不安な顔をしていたわたしに
あるヒトは「自分よりももっと病むだろう」と言いました

そのコトバは わたしをさらに不安にさせて
わたしはもっともっと気持ちが暗くなりました


あなたは わたしが不安な顔していると叱ってくれました

それではいつまでも変わらないと気づかせてくれました


わたしは目を覚ましました

これじゃいけない と

類は友を呼ぶんだね

暗い顔してたら暗いヒトがたくさん寄って来た


それからわたしは あなたに近づけるように 考え方を変えました

今は 不安なことはありません
まだわからない未来のことを不安になることは無駄なだけだったんだね


不安を言う事は事は簡単だけど

「何があっても大丈夫」

そう言えるヒトでありたいし

そう言えるあなたが わたしは好きです



不安な顔してたら しあわせが逃げちゃうよ
楽しい顔してみよう たくさんヒトが寄ってくるよ



そうおしえてくれたあなた


2008.01.21(Mon) - ■カルテ■


BIRTHDAY

mon004


Happy Birthday!!

おばあちゃん、80歳の誕生日おめでとう。


2008.01.20(Sun) - ■カルテ■


クラシック

non003


『いい音だからよく聴いて。』

バレエの先生がよく言っていました。


音を拾う 

自分の耳で
自分のカラダで

きれいな音には
ヒトを癒す力が
たっぷりと詰まっていました




2008.01.19(Sat) - ■カルテ■



non002


未知の世界は わくわくする


2008.01.18(Fri) - ■赤血球■


ニュース

non001


ニュースになるのは悲しいことが多いけれど

世の中には
嬉しいことも
たくさん
毎日いろんな場所で起こっているよ

上を向いて歩こう


2008.01.17(Thu) - ■カルテ■


いのち

non000


ものを大切にしなきゃね

古いモノも 新しいモノも

モノにもいのちが灯ってる


2008.01.16(Wed) - ■カルテ■


おやくそく

井戸


どこにいても いつでも 
たいせつなきもちをわすれないで

ありがとう ごめんなさい
言えるように まっすぐな心で



2008.01.15(Tue) - ■赤血球■


おはな

red


一年中 咲いているわけじゃないのにね

いま逢えてうれしい

ありがとう


2008.01.14(Mon) - ■カルテ■


2008

rui.jpg


今年の始まりは、結婚した友達夫婦(07年に結婚)を撮ってスタート。



2008.01.13(Sun) - ■カルテ■


あけましておめでとう

kimono


去年のMOMOZOのカメラ奉行は
美容室の成人式の撮影に呼ばれたことから始まりました。

今年は、どんな一年になるのでしょうか。



2008.01.12(Sat) - ■赤血球■


2008

ごぶさたしています。
みなさんお元気ですか。
桃色病院、管理人のMOMOZOです。

今まで、ずっと休院していました。

4ヶ月ぶりの今、何を書こうかなぁという感じなんですが、
またちょこちょこ書いていくので、是非みてください。


MOMOZO


2008.01.12(Sat) - ■赤血球■


時間

DSCF7397.jpg


時間は止まってくれない

いくら前に戻ろうと想っても戻せないね

今からどうしようか

これからくる時間に わたしは何ができるだろう


後悔することを減らそう
やるべきことは何かに気づこう


2008.01.11(Fri) - ■赤血球■


あなたの写真

DSCF6373.jpg


手元に残った写真に映っているあの子

もう会えない
もう会えない

写真の中でキラキラしているあの子

写真がなかったら
僕たちはもっともっともっと
寂しかったかもしれない

写真はずっとここにあるから

忘れたりしないよ


写真を撮ることは
これから消えていくものを 収めることでもある

その時のその瞬間は
もう二度と来ない

その瞬間を その一瞬を


2008.01.10(Thu) - ■赤血球■


栄養剤

DSCF6456.jpg


やさしいきもち そだてよう

あったかいきもち ふやしていこう




2008.01.09(Wed) - ■赤血球■


いままでもこれからも

DSCF8853.jpg


無駄なことなんてひとつもないよ

芸術家がモノをつくった
ピアニストがピアノを弾いた
どっかのママさんがパチンコで負けた
カップルが愛し合っている

今、この瞬間も、ずっとずっと

みんな意味のあること
すべて地球に届いている

今していることが
今の気持ちが
明日の自分に
一年後の自分に
影響するなら
今も、きっとプラスのココロでありたいと想います





2008.01.08(Tue) - ■赤血球■


見え方

DSCF6084.jpg


ココロが決める空へ

浸透していく想い

風が ぼくの背中を押した


2008.01.06(Sun) - ■赤血球■





/
