Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


30歳

shu-umemura.jpg


今日は初めて、aikoのライブに行って来ました。

会場の雰囲気はみんながaikoのライブに慣れている空気。
aikoが画面に映し出されてからも生のaikoを追っているみんな。
彼女の存在を確かめるように見入って唄に溶かされて、ほぐされていく。
おいしいチョコレート食べてるみたい顔して。
みんなあったかい声援を飛ばしていて空間があったまっていく。
女子も男子も眼鏡もコンタクトも「あいこーーあいこぉ!!」って呼んでる。
そんでaikoが「はいよー、はいよっ」て返しながら、いろんなおはなしするの。
マナーをきちんと守って、周りとの距離をうまく取れてるってやつ。
喧嘩も争い事も、ぶつかり合いなんてものが存在しないような気になってくるよ。


あたしは31歳になったとき何着てどんなことしてるかわからないけど、
いつも前向きに元気で笑って楽しい顔していたい、とaikoをみて思った。ほんとに。

弱音はいたり、辛くて泣いたりしても、根本にはいつも楽しい心があるように、と。


帰宅後も興奮が冷める事はなく、ひとりあそび。
英語のソフトのため、脳内を50回転させながらデザインごっこ。
ほくろつけて、マスカラの粒子なんてつけてみた。
あたしのすきな某化粧品ブランドぱくってブランド名つけてみた。

楽しいよぅ。すごいなぁ。
こういうことして過ぎる時間はなんぼでも過ぎてくれていい。

やっぱりぼくの好奇心度は弱まることがなく、常に新しい世界をみたいみたいって動いちゃう。
ジョーンズ先生にくっついてドキドキしながらも足は止まらないかんじ。
来週は某オーディションを受けてきます。
こういう日々の小さい挑戦が就職にも役立ってくれると信じてるの。

自己分析とか他己分析とか就職説明会で言われてるけど、自分が何者かなんて今すぐわかることじゃなくて死ぬまで探求してくものだと思う。
今の時点の自分だけ判断されるとかたまったもんじゃないしな。
あたしの歴史をみてほしい。
んぶらこっこんぶらこっこ流れてここまで来たってことを。

今日は友達のこと分析して七不思議とか言って説明したの。
本人は笑っていたけど、楽しんでいかなきゃやってられないべさ。ね、就活始めてる人たち。

今日から就職活動=冒険て感覚で楽しんでいきます。
緊張して凍り付く自分や他人をみていろんなこと感じる。
それも経験。それも全部お勉強。

明日から祖母ちゃんと3日間のトリップです。
温泉につかって、足を治癒して、心もリフレッシュして帰ってもらいたいと思います。


MOMOZO
スポンサーサイト


2007.01.17(Wed) - ■精神科■





/
