Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


自然

DSCF1123.jpg


自然にいられる環境があってよかった。
本当の意味の居場所というか。

今日は同期のみんなとできる最後のお稽古だった。
私は茶道で何を学んだだろう。


この茶道部で私は、人間ていいなって思えたし
ヒトとヒトとが気持ちを目と目を合わせて言葉で伝えることで
初めて理解の一歩になれることを教えてもらった。

なんていうか、よかった。、、、

私の成長と行き止まりに力を貸してくれた大きな大きな存在。


最後はみんながカメラを持ってバシバシ撮ってたけど
写真も自然に撮れるようになって嬉しかった。

初めはみんなカメラで撮られるのが苦手みたいで、私もいっぱい撮りたいけど。。。
ってかんじだったけど、今日は写真があたりまえの空気になっていた。

私は家族みたいな茶道部がだいすき。

今、考えたら私が素で涙を見せた場所は学校で此処とある部屋だけで
友達のいる前で泣けない自分に泣き場が存在したっていうのも今思うとすごく嬉しい。

ありがとう、ありがとう。

みんなといっしょにいられたことが本当にうれしい。


部がこれからも、ヒトのきつい表情や悲しい心を緩ませる場所であってほしい。


MOMOZO
スポンサーサイト


2007.01.31(Wed) - ■精神科■





/
