Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


ダンデライオン

ph000.jpg


できる子が周りにたくさんいて、自分がなんにもできないことが目立ってそのことがひどく自分を責めて苦しい。

こないだの授業では自分の人生で誇りに思うことを書きなさい、と云われて何一つ書けなかった。

今日のお稽古で、いつも通りに練習しようとしたら今までできてたことができなくて頭が真っ白になって部屋の端の方で特別の練習場をつくられてしまった。
泣いた振りをしたけど、本当は本当に泣きそうなくらい悔しかった。
泣きたいときもある。
一人きりがいいときもある。
伝えたくても伝えられないときもある。
なんかが喉にひっかかっている。
人に迷惑をかけたくない。
心配かけたくない。
自信が無い。
体に心がついていけない。
言葉がどっかに飛んでいく。

全然できなくてもいいのにね。
でも、今の侭では厭。
何年後、もしかすると数ヶ月後、今のあたしをみてあたしは笑っているだろう。
はじめの一歩はすごく体力がいる。
できなかったことができるようになったとき、すごく力になった。
そのおかげで今の自分がいるはずなのに、どうして素直に喜べないんだろう。

でも、悔しいという気持ちはひさしぶり。
プラスの種が撒かれた今日から成長がはじまる。
のびたいって叫び。
大きくなりたい。
種を創る花になるまで。
そのときあたしはまだこの花じゃないって文句を云うのだろう。

MOMOZO


2006.10.24(Tue) - ■病棟■





/
