Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


体温冷める朝

DSCF8568.jpg


ぼーーーっとしてる。
授業も頭に入ってこない。
常に眠い。
いつも寂しい。

昨日の午後、グループプロジェクトのMTGが終わって、再度インタビューに行って帰ってきて爆睡。
やらなきゃいけないことがたくさんあって、どれから手をつけたらいいかわからない。
考えたくない。
余裕がない。
何度も目を覚ますけど、体が動かない。
不登校児の症状みたいのが起きる。

時間を見るのに携帯はどこだ?って考えている途中でまた眠って、繰り返してやっと起きたら0時手前だった。
心が荒れてるときは、お部屋もすごく汚い。
携帯を見たら着信一件と部活のメール一通。
携帯なんてなきゃいいのに。
世の中黒電話とピンク電話だけでいいよ。
昨日買ってきた黒いインクがあったおかげでやらなきゃいけないことをやろうと決心がついた。
まずは、溜まりにたまったプリントを整理する。
鳩先生の授業で今までのプリント全部まとめなきゃいけないと聞いた。
出来の悪い、ちっともついていけてない意味のないメモ程度にしか書かれてないプリント、捨ててなくてよかった。
床によいちょよいちょって並べて前使ってた6つ分かれの機能的なファイルも登場。
今、履修してる教科は、内容的に全く興味がない先生の声がかっこよくてその声を聞いてぼーっとする授業と、可愛いけど少し毒舌で名前をしっかり覚えられてて逃げられない二つの授業と、30分遅刻したら先生が教室に鍵をかけてしまう授業二つと、毎回圧倒される鳩先生のついていけない授業。
授業はほとんどついていけなくて、どうしようもない学生もいるもんだ、といつも思う。
だけど、友達がいるからどうにかこうにか教室まで足を運んで90分という大切な大切な時間をぼーーっと過ごしている。

やらなきゃいけないことの一つ目は明日の授業で提出する読書ノート。
文献を読んでA4一枚にまとめる。
数分はいつもの通りで文字が記号か絵にしかみえない現象のまま。
頭に入ってこない。
脳が言うことを聞かない。
段落ごとにシャーペンで数字ふってみる。
PCでWord開いて題名書いてみる。
先に保存してみる。
各準備完了。
それから脳も決心したのか、やっと文章が入ってくる。
自分がこれくらいなこともこんなに時間がかかってるのか、と思いたくないため時計は印刷前まで見ない。
読書ノート完成。

次に二つ目。
明日のグループプロジェクトでみんなに渡すレジュメを作成する。
昨日、インタビューで聞いてメモしてきたことをしっかり書いて、みんなにどうしたら楽しく読んでもらえるかなんて幼稚園児がクレヨンで絵を描くときみたい気分でやる。
印刷のレイアウトを変えるのも、一苦労。
ぼくだってボスがやってるあのかっこいい印刷の仕方がやりたいんだ。
ってねばってたらできた。
うれしかったから5人分つくったレジュメ全部印刷やり直してホッチキスで止める。

その後、やらなきゃいけないこと三つ目。
アンケート製作。
プレゼンで使うパワポ作るために、消費者調査もしようとみんなで考えたんだ。
それを作れるのは私だけ。配れるのも私だけ。
がんばってみた。
まだマウス使うのなれてない。
お部屋の中寒くて手足冷たくなってるまま。
6時間くらいやならきゃいけないことやった。
三つもやったね、よくがんばったね。って自分をあんまり褒められない。
だって、もう一つのプレゼンの方なんて人任せで全然調べもしなくてただでさえ教科書読み足りてないのに全然理解してもないし、授業全然ついていけなくてだからこそ読まなきゃいけないのに頑張っていないから。
最近すごく目が乾く。
異常だと思う。
というのは、マスカラが目に入ったら嫌だから極力瞬きしないように無意識にしててそれが癖ついて瞬きの回数が異常に少ないから。
最近泣いていない。
涙ぼろぼろ流したいんだけど、泣くことがない。
悲しいことはたくさんあるけど、涙は出ない。
ずっと友達に借りたCDを聞いてる。
Sun Shineという曲がすごくすき。
寒くて爪が紫色になってきた。
お風呂に入って、またぼーーーっとして学校に行こう。

MOMOZO

2006.11.09(Thu) - ■精神科■





/
