Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


一期一会

ある先生が言った言葉。
大切なのでメモ。

どんなときでも、誰かと会うときに「最後かもしれない。」と思うと、その時間を大切にすることができるし、人への接し方も変わってくるという話。

一期一会。

あの日、あの時、あのモデルさんと撮影をした時間。
それはもう戻ってこない時間で、同じ写真はもう二度と写す事ができない。
一瞬一瞬がすごく大切で、儚い命みたいなもの。
写真があたしにおしえてくれたこと。

ある友達がくれた言葉。
めげたらいけないのでメモ。

人生のスピードはみんな違う。

自分には自分にぴったりのタイミングが用意されていて、相応しい場所は準備されているという話。

未来のことは予想してもただの予想じゃん。
わからないのにどうして?
っていうけれど、こんなにネガティブな予想しか出てこないものは自分に合っていないんだと
サッパリ切り離して考えてもいいんじゃないかと思った今日。


あとね、したいことをずっと思い続けたら叶うみたい。
私が今までやりたかったこと、全て出来ていることを見たらそれは本当で「おもい」は必ず働いていて、がんばっていたら神様がプレゼントしてくれるのかなと思う。

最近の自分のことを考えてたら、本当にそんなかんじ。
必要な人に出会って、希望がどんどん出てくるの。
落ちそうになったら救われる。
転んでも応急処置隊が飛んでくる。
夢が叶う。
出逢いたい人に出逢う。

それと平行して、精神的にグラグラは続いている。
なよなよ。

だけど、周りの人間や言葉が毎日あたしを元気づけてくれて、すごく幸せで毎日が楽しい。


しかし、どうしたものか人混みが怖い。
大勢の人の中にいると、死にそうになる。
和室が大人数で狭くなった時もピンチ。
こんなのいつからなったんだろう。



MOMOZO


2006.12.08(Fri) - ■精神科■





/
