Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


失敗

DSCF5760.jpg


『失敗は誰だってするものさ。人間だもの。』


舞台とかで失敗した場合。
失敗した瞬間に頭を次のことに切り替えることが大事。
その時、お客さんに間違ったことをバレないようにソッコー自分なりに対処できたらそれは最高。
もし、間違いに気づかれたとしても、すぐに次のことに一生懸命に向かえばお客さんはすぐに間違えの事なんて忘れるんだ。
お客さんに緊張を持たせてしまって、舞台の世界に入り込みきれないなんてことないように。

舞台の空間では、現実ではない。

私が演劇やコンテンポラリーダンスを見るのが好きなのも
刺激物を感じながら現実離れする時間を楽しみたいから。

見に来てくれたお客さんのために
演じる方は余裕を持って舞台を成功させることができたら一番。

間違ってもいいのです。
楽しむことを忘れないで、精一杯やれば何の問題もないと思います。



『優越感や、妬み、僻み、は誰だって持つ時があるのさ。人間だもの。』


「自分の敵は自分だ。」とか言いながらも、誰だって周りの人と比べて勝ち負けを考えたりする。
そういう自分に対して、
なんて汚い心なんだ。自分は性格悪いなぁ。
とか思って落ち込むことはない。
ただ、自分はそういう風に考えたりするんだなぁ、汚い部分があるんだなぁ。
そう気づく事が大切なんだね。


MOMOZO
スポンサーサイト


2006.12.30(Sat) - ■精神科■





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。